節約実践日記

最近料理と家事に目覚めた40代2児のパパがいろいろな節約を検証します。だましなし。

子供と散歩中にゴミ捨て場で発見したもの

f:id:setuyakusetuyaku:20181226214748j:plain


ご訪問ありがとうございます

 

今日は子供と散歩に行った際の出来事を書きます

幼稚園と小学生の子どもが冬休みに入り、今日は私の仕事がお休みだったので、一日中一緒にいました

子どもはクリスマスにもらったゲームに夢中だったのですが、その休憩時間中に、散歩にいくこととなりました

普段だったら自転車でサイクリングなど行くことが多いのですが、私の体調が悪かったので、散歩に行くことになりました

 

普段サイクリングで通る道は散歩してみると違った風景に見えます

 

長男はクールなタイプ、次男は人懐っこいタイプで正反対のキャラクターなのですが、喧嘩しながら(?)、公園などで楽しい時間を過ごしました

散歩も終わり帰り道のことでした

 

突然長男がズサッとひっくり返りました

 

びっくりした顔で何かを見ていました

 

あまり大きく驚かないタイプの子なので何事かと思い、目線の先をみてみるとなんとこんなものがゴミ捨て場に設置してありました

f:id:setuyakusetuyaku:20181226212300j:plain

カラスの人形です

 

こわっ

 

結構リアルに作られています

身長の低い子供においては視界の脇にこれが映ったらびっくりしますね

 

しっかりと固定されていて外せません

 

 何に使うのでしょうか?

 

カラスのダミー人形は販売されているようですが、カラス除けの際には逆さにつるすなどと書かれています

今日のダミーカラスくんは普通に歩道のパイプにとまってますが・・・・カラス撃退効果あるの?それとも別の生き物を警戒しているのでしょうか?

 

たまに散歩すると、新しい発見があって楽しかったです

 

子どもたちは最終的にカラスさんが気に入ったようでした

 

f:id:setuyakusetuyaku:20181226214421j:plain

 

読んでいただいてありがとうございました