節約実践日記

最近料理と家事に目覚めた40代2児のパパがいろいろな節約を検証します。だましなし。

ふるさと納税2 初めての方でも分かる簡単な方法

ご訪問ありがとうございます

ふるさと納税 の実践について記載します

 

私が実践した内容は下記です。

 

1. 限度額を調べる

 

2. 自分が確定申告が必要かどうか調べる

 

3. 楽天でネットショッピングと同じように選んでクリックする

  (2018年11月上旬にやりました)

 

4. 自治体から手紙が届く

  (10日程で手紙が届きました)

 

5. 自治体に書類を送る

 

6. 商品が届く(予定)

 

7. 来年の税金から寄付額が控除される(予定)

 

今のところ5番まで実施しています

ネットショッピングで買い物している感覚でした

商品が届くまで油断はできません

それぞれどのように実施したかを

また報告します。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました